ファスティングダイエット1ヶ月経過

先月ファスティングを実施してから1ヶ月を越えたので、現在の様子をご報告。

体重変動

気になる減量から1ヶ月後の現在ですが…

ほぼ増加なし!!です。

2回目終えた時点で53.3㎏でそこからは0.5㎏くらい減ってるんですが、これは誤差範囲内かなと。

転職活動でメンタルやられてる状況なのでやや食欲不振(でも食べることは出来ているよ)で体重減った感じですが、それまでは増加減なしだったので、気持ちが落ち着いたらまた2回目終了時点まで戻っちゃうかも(笑)

 

食生活

ちょいちょいポテチ1袋食べるとかやらかしてましたが、全体的な食事量はファスティング時に収まったとことから特に変化ありません。

以前はやらかした翌日とかは如実に体重増加につながっていたんですが、それもなく。

水分摂取量も1リットルの壁は超えられてませんが、1リットルは確実に飲む生活は続いています。

 

体調変化

ファスティングによる腸内環境の変化か、冷たいものを飲み過ぎているせいかお通じがちゃんとあります(何)

代謝が良くなったのか汗かきやすいです。

汗かきやすいですがベタベタした嫌な汗だったのが少しはマシになっているかなぁ…とは思います。

自分が思っているだけで変わっていないかもですが。

あと、ファスティング後しばらくはお肌の調子良かったんですが、乱れた食生活もちょいちょいしていたのでまた最近少し肌荒れが気になってきました。

 

運動

無理ない程度にリングフィットアドベンチャーで汗を流しています。

パラシュートのミニゲームもBランククリアしたよ。

達成できた瞬間、二度とやらない(# ゚Д゚)と本気で思いましたがハハハハハ

週末は休んでます。

社会復帰が適ったら平日やれなくなるからどうしようかなぁ…とまだ起きていない未来の問題に心を馳せてみたり←時間のムダ

 

結論

リバウンドなしです。と言いきって良いと思う。

整った生活をしていない割りには上出来じゃないですか?

そして1ヶ月経つと、ちょっとまた腸内環境整えるためにファスティングしようかしら…なんて気になるから驚きです。

スムージー辛いなんて思ってたのに…。

最近涼しい日も増えてきたので、乗り越えやすい時期にもなってきたかなとも思いますし。

食欲の秋前に1度整えようかなぁ…。

3回目実施したらまた記録書きます(誰も求めないけど結果が見えると意識できる)