改めまして

自分がHSPかも、と思い始めて1年が経ちました。

自分なりに頑張ったつもりだけど気持ちが追い付かず(そして年齢的に体力も追い付かず)退職しました。

今は自分に合ったスタイルで働ける場所を模索中ですが、ネガティブ思考に落ちた時に書くことで気持ちが整理できることに気付いたのでプライベートになり過ぎない程度で書いて行こうと思います。

誰かのための発信ではありません。

なら日記でも勝手に書いてろよ、とか思う訳なんですが(この辺の自問自答がHSP的な気がする)

  1. 手書きすると手が疲れる
  2. 自分の字の汚さに絶望する
  3. 公開することが継続のモチベに繋がる(かもしれない)

とか言い訳を付けているので大目に見てやって下さい。

IT業界に長くいたため、基本PC作業で字を書かない人生を送ってきたので、字が書けなくなっているんですよね。

これ業界あるあるだと思う。

キーボード打つ方が楽って言う。

 

そんな感じで自分的HSPあるあるネタ風にモヤッとしたことなどを気持ちの整理のために書いていきたいと思います。

認知行動療法てやつですね。

絵日記ブロガーさんみたいに漫画で分かりやすく描ければ良いんだけど、絵なんて学生以来描いてないので描けるきがしないし、文章を書くのは好きだったので作文の練習になれば良いなぁ…などと。

 

自分なりの生き易さの模索中です。